直感って何ですか?

ま゜ - htmlとはHyperText Markup Languageの頭文字をとった略称なのですよにこんなエントリーが。


なんていうか、こういうことを直感的に理解できない人は、htmlをべたに手(エディタ)で書いたりしちゃだめだと思うですよ。こんな下らないことに頭使うよりホームページビルダーとかそいうのに金使ったほうが賢いですよ。んでもって使わずに済んだ頭の方はhtmlの内容、要は文章とか、を考えるのに使うべきです。

直感って何でしょうか? SGMLがどういうものなのかが直感で解るのですか? そりゃ、SGML規格でのそのルールは論理的に納得がいく構成ではあるし、直感で感じたことがたまたま合致することはありえます。しかし、だからといって、直感が常に正しいとは限りません。厳密な仕様があるのだから、それに従えばいいだけです。

直感如きに全てを委ねるのは、http://q.hatena.ne.jp/1171495958で間違った回答をしている奴等と同レベル。たまたまそのときはその直感と合致した仕様であっただけです。違いはそれだけ。