2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルのiMac G5欲しい!

「アップル」といれるのは、アップルコンピュータ社宣伝でしょうか。

Re: 一ページごとのCSSの記述をつけると重くなるので、外部スタイルシートを参照する方式にして欲しい。

http://i.hatena.ne.jp/idea/3770 hatena 『試してみましたが、逆に動作が重くなってしまい実用に耐えないため却下します。』 (2005-11-18 15:28:41)どんな実装してるんだろう。謎だ。外部ファイルの CSS を毎回 syntax check とかやってるんだろうか。

Re: HTML論争拡大: 十一月一日

私は「XMLはSGMLアプリケーションである」とは言っていない。引用された文章の中で、きちんとXMLの基となったSGMLと私は述べている。XMLもHTMLも、あくまでSGMLの部分集合(サブセット)である。XMLが「厳密に意味を定義する」なら、HTMLも「厳密に意味を定…

Re: たなけんの掲示板のHTML論争に口出し

HTMLもXMLもSGMLである。HTMLとXMLは用途が違うだけだから、厳密に意味を定義すると云うたなけん氏の指摘は的が外れている。XMLが厳密に意味を定義するのであれば、XMLの基となったSGMLも厳密に意味を定義すると解釈出来るのであり、そうなるとSGMLを基とし…