2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実践Web Standards Design - Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips入手

昨日、株式会社九天社から実践Web Standards Design - Web標準の基本とCSSレイアウト&Tipsをいただきました。ありがとうございます。http://hxxk.jp/2007/02/20/2300に《内容のチェックをお願いしたところ》とありますが、むしろ私から「読ましてくれ」 とお…

Re: なんかツッコまれてたので補足してみる。

ま゜ - なんかツッコまれてたので補足してみる。で補足が。 何を言いたいかというと、どっちを先に閉じたらいいんだろう、なんてレベルで悩んじゃうような人は多分物事を構造として捉えるセンスに欠ける人なので、htmlを覚えるなんていう無駄な努力はしない…

直感って何ですか?

ま゜ - htmlとはHyperText Markup Languageの頭文字をとった略称なのですよにこんなエントリーが。 なんていうか、こういうことを直感的に理解できない人は、htmlをべたに手(エディタ)で書いたりしちゃだめだと思うですよ。こんな下らないことに頭使うよりホ…

Re: マークアップとはてな

なんか私が昨日書いたエントリーを参照している方がいるのだが、なんか謎。 *1:HTMLパーサ側である程度変態マークアップを吸収せよというお達しがかつてあった。詳しい話はつれづれ - http://q.hatena.ne.jp/1171495958についてを参考のこと。 私は「HTMLパ…

http://q.hatena.ne.jp/1171495958について

http://q.hatena.ne.jp/1171495958 の話。まず、これはHTML 4.01仕様書にあるようにSGML規格を参照すれば何が正しいのかは自明。JIS X 4151の6章を読めばよい。また何処かに詳細は書くが、「要素」が何によって構成されるのか、「要素」の「内容」として何が…