Re: 「Movable Typeで世の中のWebをXHTML+CSSに変えていきたい」スカイアークシステム小林社長

「Movable Typeで世の中のWebをXHTML+CSSに変えていきたい」スカイアークシステム小林社長から引用。

例えばtableタグは使うことは厳禁です。きれいなWebを書くことにこだわっている会社ですから。仮にどうしても使わざるを得ないケースがあったとしても、その是非について数時間は激論をかわすような社風です。

そのテーブル、本当に必要? - 徒委記 の話を思い出しましたが、まさかそんなことはないですよね? 単に、記事がいけてないだけですよね?

http://www.skyarc.co.jp/03/598.html から 本サイトのご利用にあたって その他 |スマートフォン(スマホ)対応とEFOでWebサイト改善| - 株式会社ショーケース を見に行くとちゃんと表には table を使っているので記事がいけてないだけということで。

ここ(何処)はカテゴリ別けを数字でやるみたいですね。URL の文字列からコンテンツ内容が判りにくいというのはあるけど、こっちの方があまり繁雑にならないからいいのかな? こういう議論(謎)って何処かでやってましたっけ? > 誰となく