Re: メインマシンがLinuxって快適ですか?

私はマルチメディア系な用途には使わないから Linux でも快適。というか、慣れの問題が多分にあるからなぁ。私は今から Windows に戻るのは結構大変。
今の Windows 系 OS は安定性に問題はないと思うから、別に無理して Linux に移行しなくてもいいと思う。

PC で DVD みたりするなら WindowsMac OS X の方がいいでしょうし。Web アプリケーション開発用に Web サーバ等の環境が欲しいだけならば、coLinux なり外部のサーバなりに Samba いれるなり、Emacs 使いなら tramp 等を入れるだけで、わざわざ移行しなくてもいいと思う。

あと、移行するのが「潔い」というのはなんか感覚が違う気がする。