Re: http://q.hatena.ne.jp/1142737129

「回答数上限:0件」にワラタ。

それはともかく、mod_proxy 等のリバース proxy を使って www.hatena.ne.jp をみると q.hatena.ne.jp が表示されるようにしてもらえばいいんじゃないですかね。

まあ、人力検索の部分だけなので mod_rewrite の [P] を使うことになるでしょうけど。

要望文はこんな感じですかね。
人力検索で変更前の URL でも参照できるようにリバース Proxy の設定を行う。」
あと、コメントに次のように付けとけばいいかな。

mod_rewrite を使うなら次のような感じになると思う。
RewriteRule ^/([1234567890]+)$ http://q.hatena.ne.jp/$0 [P]
未検証なので要検証。」

d:id:Kityo:20060319:1142732340 にもトラックバックしておこう。